イベントワン>イベントワン社長の太腕繁盛記>2009年4月30日
4月が終わった。お陰さまで当社は昨対を大きく上回る事ができた。
4月はいつも苦戦の月でこの月の売上が年度末になると大きく響く。
さて問題は5月。ほとんどの企業さんが休みになるので売上も少ない。
ところがそんな事を言っていられない。
5月もイベントワンにとっては苦戦の月なのです。
インターネットのアクセス分析をするとアクセス数が昨年よりも多少減っている。これでは売上増は望めない。
圧倒的に多い東京からのアクセスは例年並みだがその他の地域が問題だ。対策を打たねばならない。もう一度目標を確認し対策を打つのが僕の仕事なのだ。
5月は、GW中に2つのイベントを抱えている。このイベントでの売上が今月の売上目標を大きく左右すると思っている。天候が快晴であれば来場者は間違いなく多いが雨になるとキツイ。
どうか天気が快晴でありますように!