イベントワン>イベントワン社長の太腕繁盛記>2009年4月1日
午後、K社で歓談していたら消防車が国道を走って行く。広域圏へ電話を掛けると町内で災害が発生と僕には聞こえた。災害?土砂崩れなのか?もしや川の水が氾濫したのかと思っていた。
K社を出て銀行へ向かうと煙が空をおおっていた。銀行ではKさん宅他3棟が燃えているらしいと話している。災害=火事だった。
そこへ友人のT氏から電話が入り僕もその現場へ行く事になる。僕等はただの「やじ馬」でしかない。消火の邪魔にならない様に・・・。
現場は煙につつまれて異様な雰囲気。屋根から炎が上がってる、消防さんは必死に消火してる。ゾクゾクと人が増えやじ馬でごった返すって感じになったので帰ってきた。
原因はまだ発表されていないが、家の解体現場の煙草火か?漏電ではないかと「やじ馬」達は語っていた。
いずれにせよその火が隣家からまたその隣の家に燃え移り、そのまた隣の歯科医宅をも炎で包む勢いだった。
燃えた家には幸いけが人は出なかった様だが、財産を失う結果となってしまったのです。
昼間の住宅密集地での火事。夜であれ昼であれ火は怖い!人事ではありません自分も気をつけていないと大変な事になってしまうのです。