イベントワン>イベントワン社長の太腕繁盛記>2006年6月2日
送ったはずの名入れ商品の数量が足りないと東京のお客様より電話。あわててメーカーさんに聞いて見ると出荷ミスとの事で対策を考える。
商品に名前さえ印刷出来れば東京までは何とかなる。お客様にお詫びの電話を入れ本日中の到着なら間に合うとの事。出来上がった商品を大阪から新幹線で東京駅まで行きそこから新宿までタクシーで走れば何とかなると打ち合わせた。最短で夕方6時〜6時30分くらいの到着が可能だ。商品OK!印刷もOK!
結局大阪から東京までのAIR便を使い、東京営業所の担当者に走ってもらう事となった。今日、間に合わなかったら信用はなくなり商品もいらなくなる。メーカーさんも必死だ。良く考えてみると弊社に入荷した時点で確認すべきだった。弊社のミスとメーカーさんのミスが重なり合ってこんな事になってしまった。お客様には本当にご迷惑を掛けてしまって申し訳ない。今後二度とあってはならないと胆に銘じた。
ところが運悪く飛行機が遅れる事に・・・重なる時は重なるなぁ〜。それを言っててもしかたない。20時、東京営業所から無事お客様へお渡しできたとの連絡。助かった。。。。。長くドキドキした一日であった。感謝!